ベテランさんの手で綺麗に全身脱毛。

脱毛サロンは最初に無料カウンセリングを受ける

自撮り

今まで、何度もいろいろなサロンで脱毛をしてきました。初めて脱毛したときは痛くて痛くて・・・。脱毛=痛みが伴うものだと考えていましたが、サロンを渡り歩いた結果、必ずしもそうとは限らないということに気が付きました。サロン通いを初めて4店目。そこでのスタッフさんとの出会いが私の脱毛への考え方を変えたのです。脱毛サロンでは、大体、一番最初に無料カウンセリングというものを行います。カウンセリングでは、自分の希望を店側に伝えるだけではなく、脱毛器具に耐えうる肌質か調べたりします。


美容道具

初めてのサロンでは不安がいっぱいなので沢山質問するのですが、知識が無かったり、経験が浅かったりすると質問に対してしどろもどろになったり、あいまいな答えをしたりします。豊富な知識があるスタッフは、手技も確かな技術を持っています。サロン通いを始めて4店目で、私はそれに気づいたのです。また、若いスタッフだからダメ、年配だから安心。という考え方を持っていた私ですが、それもまた間違いであるということに気が付きました。ベテランになりうるスタッフに若いも年配も無いです。身をもって経験しました。

全身脱毛は病院に限ります

ものすごく毛深いというわけではないのですが、全身にうっすらと毛が生えていて、女性としてはちょっと恥ずかしい状態のわたしです。 よくないことに、分かってはいたのですが自分でシェーバーでそれらの毛を剃っていた時期があり、当然の結果として毛が濃くなっていきました。
これは非常にマズイ状態で、見るからに毛が目立ってシャレにならないことになってしまいました。
さすがのわたしもちょっと人前に出るのが恥ずかしいレベルになってしまったので、脱毛を利用しようかなという気持ちになっていきました。
セルフケアで痛い目にあったので、もはやプロにお願いする以外の選択肢はこの時点でありませんでした。
いろいろ調べていくうちに、わたしはあるひとつの真実にたどり着きました。
それは、全身脱毛をするのであれば、病院に該当するところに通うに限る、ということです。
なぜかと言うと、脱毛で最終的に本当の意味で綺麗な状態にまで持っていくには、毛根を破壊するという施術が必要なのだそうです。
そして、それを行える器具は限られており、その器具を操るには医師国家資格を持ったお医者さんにしか許されてはおらず、という事らしいのです。
これは実際にわたしが通っていたクリニックで確認しましたがまったくらその通りらしく、いわゆる脱毛サロンとかエステの類いのところでは、ごく近い状態までは持っていけるけれども、本当の意味で二度と生えてこない、毛穴が目立たないレベルにまで完成度を高めていくのは不可能だというお話でした。
そういった意味で、わたしの最初の段階でのリサーチは成功していたのですが、とにかくこの、やるからには毛根ひとつ生かしてはおかない、全て根絶やしになるまで徹底的に施術を重ねるというわたしのスタンスは見事に功を奏し、それはそれは美しい状態になりました。
このような気合を持ってクリニックに来る客も珍しいらしく、先生も驚いていらっしゃいました。
せっかく高いお金を出して時間も費やして脱毛にトライするのですからわたしとしてはごく当然のことなのですが、言われてみれば確かにここまで鼻息荒く初回のカウンセリングに臨む女というのも珍しいかもしれません。
そんな感じでしたので、もちろんコースは全身脱毛で徹底的に、64回通って全身をくまなくツルツルにするという内容に決めました。
お金もかかりますし、一度処理をして再び毛が生えてきて、そこをまた処理して、という繰り返しにはかなりの時間を要しました。
夏までにササッとキレイになる、とかいうのとは次元がまったく違う、長期戦の真剣勝負です。
しかしながら、そこはプロの国家資格保有者による専門性の高いテクニックの応酬です。
わたしの鼻息の荒さをよそに、クールに、しかし科学的でスムーズに、次々に全身のムダ毛というムダ毛を処理していきました。
レーザーの照射は的確に、痛みや後の肌荒れなどは本当に最低限で、やはり医学が常に味方についてくれているというのはすごく頼もしかったです。
アフターケアも脱毛自体と同じくらい重要ですので、このシステムはすごく良いですよね。
次はここ、その次はここと次から次へと進んでいく様子は、我が肉体ながら痛快でした。
そして、どんどん美しくツルツルになっていく全身を見るにつけ、ナルシストな自分が芽生えるのを感じるほどに良い感じになっていきました。
長い時間の果てに得たものは、本当に無駄な毛のない、憧れていた理想的なお肌でした。
これこそが、最新の医学に基づいた施術でしか得られないパーフェクトな全身脱毛と、心の底から納得しました。
これから全身脱毛をする人は、是非病院、クリニックに通われることをお勧めします。
それしかないと言っても過言ではありませんよ。

  1. 脱毛サロンは最初に無料カウンセリングを受ける
  2. 実際に脱毛を経験して気づいたこと
  3. それほど脱毛は痛いものではない

© 2016 ベテランさんの手で綺麗に全身脱毛。 all rights reserved.